SLENDER_ONLY

SLENDER_ONLY

細身男子による細身男子のための細身メンズファッションサイト!痩せ体型の日本人男性に向けて、落ち着いた大人の雰囲気のある「脱・華奢」コーデを提案しています。

脚の細い男性にお勧め!UNIQLOの感動パンツはデートコーデに最適!

f:id:complementing:20200629221641j:plain

※SLENDER_ONLYのオシャレテクニックはファッションアドバイザーMB氏のメソッドを元にしています。MBメソッドにプラスαとして、痩せ体型ならではの体型カバー方法を取り入れたものです。

↓MB氏のKnowerMagについてはこちらをご覧ください。

http://www.neqwsnet-japan.info/

 

 

 以前の記事でもご紹介致しましたが、オシャレは先ず、ボトムスから整えるのが基本です。ボトムスとはトップス(上半身)に対して下半身のことで、ボトムスを例えるなら、「お味噌汁のお出汁」「建物の基礎」です。ボトムスが整っていないと、どんなにカッコいいトップスやアウターを着ても台無しです。

↓詳しくはこちらの記事をご覧ください。

「痩せ男子こそ押さえておきたい!日本人男性のオシャレの基本!!」

bit.ly

 

 というわけで、今回は痩せ体型の男性にお勧めの「黒スラックス」をご紹介致します。初心者にお勧めの黒スラックスはUNIQLOの感動パンツです。UNIQLOと聞くと「えっ?安物じゃん?」と思う人もいらっしゃるかと思いますが、そんなことは全くありません。セレクトショップで3万円くらいするパンツと比較しても全く見劣りしません。

 ↓実際に比較してみても違い何て分からないと思います。デートのお相手の女性に聞いても、どっちが高いか?なんて分かるはずありません。分かるとしたら、オシャレピラミッドの上位層一つまみです。

f:id:complementing:20200630222058j:plain

 それでは、UNIQLOの感動パンツをお勧めする理由をご説明してまいります。

 

痩せ体型の男性に最適な細身のスラックスデザイン

 

f:id:complementing:20200628224445p:plain

 

 デザインは極シンプルで、スラックスのような細身のパンツです。ノータックなので腰回りはスッキリした印象です。センタープレスが入っているので、仕事でも使えるフォーマル感があります。さらに、センタープレスには錯視効果によって脚長に見えるというメリットがあります。細身の上に、裾に向かってテーパードしているので、シルエットがとても綺麗です。UNIQLOは万人向けのライフウェアなので、まさかここまで細身のスラックスが出るとは思いもしませんでした。トレンドだったゆったりシルエットにそろそろ飽きてきたオシャレさんにお勧めです。

 また、同素材のジャケットとセットアップで着られるのも嬉しいです。セットアップはコーデが作りやすいので、オシャレに興味が全くなかった初心者の人に特にオススメです。

 

脚のラインを隠しつつ、シルエットが綺麗に決まるテーパード 

 

f:id:complementing:20200629221711j:plain

 身長170㎝、体重52㎏の筆者はウェスト70㎝を購入しました。細身のパンツですが、実際に履いてみると脚のラインが出ない適度なサイズ感になっています。ノータックなので、パッと見は腰回りがタイトに見えますが、ストレッチが入っているので動きにくいことは全くありません。

 履いてみて実感するのはやはり、そのシルエットの美しさです。シワの入らない落ち感とセンタープレス、テーパードがシルエットを綺麗に出してくれるからです。筆者は、「感動パンツなんて大げさな商品名でダサいなぁ~…」と発売当初思っていたのですが、試着して鏡で確認してみたところ、「これは確かに感動するな」と認識を改めました。

 

イージーケアでデートコーデに使いやすい実用性

 

f:id:complementing:20200629221737j:plain

                               

 筆者が、最初の1本に特にお勧めしたい感動パンツは「コットンライク」素材の「ブラック」カラーです。

 感動パンツには素材が2種類あって、コットンライクとウールライクがあります。どちらかと言えば、コットンライクの方がカジュアルダウンされていて街着のオシャレとして使いやすいです。ウールライクも素材感が素晴らしいのですが、高級感があり過ぎて、比較的フォーマルな印象が強いです。

 そして、ブラックは着回しが利くので、初心者の最初の1本に最適です。実は、UNIQLOの感動パンツは静電気によるホコリが付きにくいこともポイントです。ファストファッションの黒アイテムにはホコリが付きやすいものが多く、清潔感が損なわれます。どんなにオシャレな服を着てもホコリまみれだと台無しです。ところが、感動パンツはホコリを呼びにくいので清潔感も保てます。黒スラックスを既に持っている人にはトレンド感のあるオリーブやブルーカラーがお勧めです。

 ケアは家庭の洗濯機で洗えて、シワにもなりにくいので、とても楽です。高級なスラックスだと洗濯機はNGでクリーニングに出さないといけないものがありますが、そうなるとケアを怠りがちになります。自分の臭いというのは案外と気が付かないもので、すっごいオシャレさんなんだけど、臭い…という人がときどきいます。洋服のケアは大事です。大切なデートには必ず洗濯したもの(又はクリーニングに出したもの)を着て行ってください。

 

お勧め着こなし

f:id:complementing:20200629221802j:plain

 

 ブラックカラーの感動パンツは冠婚葬祭にも使えそうなフォーマル感のあるアイテムなので、コーデを組むときは他のアイテムでカジュアルダウンしてバランスを取ります。一番簡単なのが、スニーカーでカジュアルダウンする方法です。初心者の人にお勧めなのが、GUのレザータッチスニーカー。スニーカーなのですが、フェイクレザーが使われているので、子どもっぽくならず、使いやすいです。オススメカラーはもちろんブラック!

↓GUオンライン

bit.ly

 筆者はSCOPERTAのビットローファーとよく合わせていますが、残念ながら既に在庫がありません。また、作ってくれるのを期待しています。

URL: https://sco-perta.com/

 

f:id:complementing:20200629221834j:plain

 

 基本的には黒シューズと黒靴下を合わせて、錯視効果で脚長に見せるのがお勧めですが、脱地味目的で靴下に色を入れるのもお勧めです。インナーTシャツと色を合わせる(「リレーション」ともいいます)とコーデ全体の統一感が出てオシャレな印象になります。

 

購入時の注意点:

・お店で必ず試着してサイズを選ぶ!

 購入するときに、お店で必ず試着してみてください。ウェストはできるだけジャストサイズにしてください。痩せ体型の男性のウェストに合うサイズは、なかなかありませんが、それでもジャストサイズに一番近いものを選んでください。

・必ず裾丈のお直しを!

f:id:complementing:20200628210537j:plain

※↑裾丈の長さのイメージ画像(左:お直し前、右:お直し後)

 パンツのシルエットが綺麗に出るので、購入するときに必ず裾上げをしてください。裾丈の目安はくるぶしが見える程度です。「ちょっと短くない?」と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、これくらいの裾丈の方がシルエットが綺麗に出ます。

 筆者は身長170㎝体重52㎏なので、オンラインショップでウェスト70㎝を購入しました。お店で73㎝を履いてみたところだいぶ大きく、オンライン限定の70㎝がジャストサイズでした。裾上げは店舗であらかじめ試着して測ってもらった「股下67㎝」になるようにお直ししました(はい、脚短いです笑)。

※↓オンライン注文画像

f:id:complementing:20200629221900j:plain

 

 

まとめ

・腰回りとヒップがスッキリとしていて、テーパードのシルエットが綺麗。

・細身のシルエットですが、脚のラインが出にくいサイズ感なので、痩せ体型の男性にお勧め。

・家の洗濯機で洗えるイージーケア。

・お店で実際に試着して、できるだけウェストジャストのものを選ぶ。

・必ず裾丈のお直しをしてもらう。

・スニーカーや少しカジュアルな革靴と合わせる。

 

そして何より安い!

3990円(税抜き)ですが、安物感はなくコスパは最強です。細身の男性に是非、試して頂きたいアイテムです。

 

UNIQLOオンライン 感動パンツ

bit.ly