SLENDER_ONLY

SLENDER_ONLY

細身男子による細身男子のための細身メンズファッションサイト!痩せ体型の日本人男性に向けて、落ち着いた大人の雰囲気のある「脱・華奢」コーデを提案しています。

デニムスラックスを2か月使用してのレビュー動画

SLENDER_ONLY第一弾アイテム 

デニムスラックスを2か月使用してのレビュー動画を頂きました。

f:id:complementing:20200122213451j:plain

↓SCOPERTA CH「デニムスラックス」を2か月履いてみて

https://bit.ly/2TmAick

 是非、ご覧ください!

 

以下、動画コメントを補足しながら、まとめてみました。

 

2か月使用したデニムスラックスの状態

2か月の間に週3~4回着用し、洗濯は3回程度。経年変化を楽しめる色落ちするデニム生地ですが、今のところ、色落ち加減は分からない程度。毛羽立ちにくいコンパクトヤーンを使ったデニム生地のツヤは健在で、購入時のツヤを今も保っています。

スラックスとは言え、デニム。洗濯することで、縮んでよれたりするんじゃないかと思っていたそうですが、防縮加工が施してあるので縮みはなく、スラックスライクな綺麗なシルエットと落ち感を維持しています。

 

実際に2か月間使ってみての感想

ヒップと太腿がゆったりしているので、アスリート体型の自分でも楽に履けて、ストレスがないので、普段使いできます。また、ゆったりしているけれど、裾に向かってテーパードしているのでシルエットはスッキリ見えます。

デニムだけど、カジュアル過ぎず、スラックスだけど、フォーマル過ぎないハイブリッドアイテムなので、コーデが決まります。

コーデに物足りなさを感じたときはロールアップして履くのもお勧めで、簡単に印象を変えることができます。

 

2か月履いてみて感じたウィークポイントは2

SLENDER_ONLYのデニムスラックスの特徴であるウェストを綺麗に絞れるのギミック。そのボタンホールゴムはずっと強く締め続けているとゴムの伸縮が弱くなります。履かないときはゴムを緩めておくことをお勧めします。また、ゴムは消耗品なので、伸縮が弱くなったと感じたら交換することをお勧めします。

↓ボタンホールゴム20mm幅

https://amzn.to/35TK0pk

 

もう1点はセンタープレス。ウールや化繊素材と違って、綿素材はどうしてもセンタープレスが取れやすいです。洗濯をするとほとんど取れてしまいます。洗濯後はアイロンをかけるのをお勧めします。アイロンかけは面倒に思われるかもしれませんが、5分ほどで簡単にできます。

f:id:complementing:20200122214409j:plain

↓デニムスラックスのアイロンのかけ方はこちらの動画をご覧ください。

https://bit.ly/2To7DU8

定期的にアイロンかけをしているとデニムスラックスへの愛着も湧いてくるので、是非やってみてください。特別なデートのときにも使って頂きたいのですが、そのときは洗濯とアイロン、又はクリーニングに出して頂いて、しっかりとセンタープレスを付けて挑んでください。

 

以上、2か月使用しての報告でした。今後もデニムスラックスを使用しての経過報告を頂く予定ですので、随時アップしてまいります。よろしくお願いいたします。